残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

マスク

そうとは知らずその日鼻のグジュグジュがとてつもなく、翌日起きたら目が腫れ上がっていました。ついに到来した、花粉。先週からたらたらのだらだらで、クスリを処方してもらいずいぶん楽にはなっていますが、都心にマスクが全くないのはマジで困ってます。こちらに悪気はなくても唐突にタラーンと鼻が垂れた顔を見せられたらあなたはきっとイヤでしょう。わたしもそんなわたしの姿をあなたに見られるのは嫌です。マスクがあれば、お互い嫌な気持ちにならずに済むのですが、2、3件探してもう諦めました。ところが出張先の百円ショップに入ったら、あるわあるわ、普通にマスクの束が。お一人一箱は守りましたが、とりあえず2週間分は確保。ところで、今日でしたか、政府の報道発表で、来週には1億枚マスクを確保、との報道に、1人一枚付けたら1日でなくなるじゃんて思いました。

Gian Swanというエレクトロユニットのジャケがすごく良いので紹介します。セザンヌゴッホなど、100年以上前の印象派絵画を思わせるタッチや色彩感覚がたまらない。でもタバコのフィルター側に火をつけてしまってアチャーと口を押さえる様子はたぶん現代の絵だろうなあと思います。このLP盤を部屋で飾ればずいぶん映えるだろうなぁと思います。

Giant Swan [輸入アナログ盤 / 1LP] (KECK001LP)_864 [Analog]