残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

そのあたりを評価していただきたく

カーナビの音声ナビゲーションには時々クセがあります。レンタカーでは毎回ナビと初対面なので、クセの見極めが肝心です。今日のナビは分岐の指示に「斜め左(右)方向です」と言うクセがありました。そりゃ間違えやすいよね。間違えました。さらには見知らぬ街でGPSの効きにくいビルに囲まれたエリアからスタートするときは、現在地でさえ曖昧な状況なので、そりゃね、迷いますよ。迷いました。しかし動揺して強引な車線変更をすると、たいてい禁止区域であって、まんまとお巡りさんに声をかけてもらえるので慎重な対応が求められます。本日はそのあたりを評価していただきたく、よろしくお願いします。

 

ノラ・ジョーンズのsunriseです。静かで温もりのあるコーラスワークが大好きで、一時期狂ったように聴いた覚えがあります。

 


Norah Jones - Sunrise (Official Video)