残り半分

話がまとまる前にやめとく派です

交差点

「今日は会社に誰もいないしどうにも処理できないでしょう」というたぐいの問い合わせ電話で起こされました。かけてきた本人もそんなことはわかってるだろうに、台風が迫って心細かったのだろうか。もう少し話を聞いてあげればよかったかな。

窓から外を見ると、動く影はどこにも見当たらなくて、みんなお部屋で息を潜めてるんだなあと思いを馳せました。わたしも、息は潜めていないけれど、予定していたジャズイベントは昨日の時点で中止のアナウンスが流れ、がっくりして帰りに寄ったツタヤにはめぼしい映画は無かったし、ベッドに横たわってうだうだして音楽を聴いています。

こんなにも社会全体がじっと台風を待つなんてこと、いままであっただろうか。たぶん初めてですよ。

電車が止まって誰も流入しない首都圏繁華街ってどんな感じかと、渋谷スクランブル交差点のライブカメラを除いたら、わたしの田舎の交差点より人がまばらでした。そうか、こうなっちゃうんだな。

 


【LIVE CAMERA】渋谷スクランブル交差点 ライブ映像

 

 

Lucie,TooのLuckyです。可愛い曲で、でも少しツルっとした無機質な雰囲気もあり、そのへんの得体の知れなさに色々期待してしまう。そして、曲のいさぎよい終わり方がとにかくカッコいいですね。

 


Lucie,Too - Lucky (Official Music Video)